MyWord7 発売


新製品 MyWord7のご案内

News 2017年12月4日


日頃は当社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社では、視覚障がい者のかたが、より簡単に文書を作成できる日本語ワープロ「MyWord7(マイワード セブン)」を発売いたします。

MyWord7の特長

ユニコードに対応

世界標準の文字規格ユニコードに対応するため、MyWordを基本部分から作り直し、本格的なワードプロセッサとして生まれ変わりました。

医療関係で利用される特殊な用語が、外字に頼ること無くきれいなフォントで印刷することができます。

また、絵文字や特殊記号が含まれたテキストやHTML文書を閲覧することが可能です。

かんたん検索

正確な文書を作成するため、文書中で利用されている、日時やメールアドレスなどを簡単に検索できるようになりました。

見出し機能でますます便利に

目次の作成や、文書中のジャンプに便利な見出しを設定できるようになりました。

(発売後に無償バージョンアップで対応予定)

docx形式に対応

Microsoft Wordの文書形式、docxに対応しました。

晴眼者の作成したdocx形式の文書を閲覧したり、MyWord形式の文書をdocx形式で保存したりすることができます。

高度なテキストエディタとして

MyEditテキスト編集機能を継承、より高度なテキストエディタとしてご利用いただくことが可能です。

進化しつづけるワープロ

今後、オンライン書式文例集、クラウドへの対応、DaisyやEpub形式のファイル作成、音声入力などの機能の実装が予定されています。

新機能の紹介

かんたん検索(日時・メールアドレス・URLなど)、各種文字変換、正規表現検索、詳細な文書情報、ユニコード対応、docx形式の読込と保存、拡張辞書(ユニコード対応)のオンラインインストール

動作環境

OS … Windows 10, Windows 8.1, Windows 7

PC-Talker または VDMWシリーズが動作する環境

※最新のPC-Talkerのご利用をお奨めいたします。

発売予定日

2017年12月18日 予定 ※予約受付中

製品価格 ※税抜き表示

MyWord7

DVD版 … 60,000円

Web版 … 58,000円

MyWordⅤ Lite/Pro ユーザー価格

DVD版 … 20,000円

Web版 … 18,000円

その他のMyWord ユーザー価格

DVD版 … 30,000円

Web版 … 28,000円

※旧製品(MyWordⅤ Pro/Lite)を2017年10月以降に購入されたお客様につきましては、DVD版を無償で進呈いたします。


MyWordⅤ Pro/Lite をご利用のかたへ

MyWordⅤ Pro/Lite は、2020年11月30日をもちまして、サポートを終了させていただきます。


お問い合わせ、ご質問について

新商品発売ご案内後は、電話が大変混み合います。

電話がつながらない場合は、時間をおいて、おかけ直しいただきますか、メールにてお問い合わせください。

電話連絡が必要なかたは、午前9時から午後6時までの間でご都合の良い時間を、メール、FAX等で、お知らせください。順番に、こちらから折り返しおかけいたします。

電話の混み具合によっては、ご希望の時間におかけできないこともございます。あらかじめご了承ください。

その他、詳しくは当社窓口までお問い合わせください。


トップにもどる