MyBookⅤ を発売


MyBookⅤ を発売

News 2018年8月21日


このたび、高知システム開発では、さらに使いやすくなった統合読書システム「MyBookⅤ(マイブック ファイブ)」を発売いたします。


製品の特長

サピエ図書館に対応

全国最大の音声・テキスト・点字図書などを揃えるサピエ図書館の書籍をMyBook独自の簡単操作で快適に閲覧できます。
最新版では、着手情報の検索や、シネマデイジーの一覧などに対応しました。

国立国会図書館に対応

国立国会図書館のDaisy図書に対応。

サピエ図書館と同じ操作で資料や書籍を検索して読み上げます。

「小説を読もう」に対応

今話題の小説投稿サイト「小説を読もう」に対応しました。40万以上のタイトルからお好みの小説をピックアップして読むことができます。

ブック専用の読み辞書でさらに快適

読書をもっと楽しめるように、本のタイトルごとに、名前や地名などの読みを登録して本文を読み上げられるようになりました。※テキスト形式のEPUBやDaisy図書に対応

クラウドサービスでより便利に

MyBook専用のクラウドサービスで快適な読書をサポート。タイトルごとの読み辞書や、続きから読み始める機能が、複数のパソコンにインストールされたMyBookにも自動的に反映されます。

安心の5年サポート

MyBookⅤをご購入のかたは5年間、操作性の改善や新機能が追加された新製品を無料でお使いいただける自動更新サービスを受けることができます。

さらに、専門のスタッフによる電話・メールサポートで、MyBookユーザーを手厚くサポートします。

【注意事項】

Webページで公開されているブックサービスの内容が大きく変更された場合、サービスを継続できない場合があります。

5年のサポート期間が終了しますと、青空文庫とオーディオブックのみ閲覧可能な状態となります。引き続き、全サービスをご利用される場合は有料で継続できます。

その他の追加機能

クラウドストレージ(GoogleDrive,OneDrive)への対応、サピエ図書館の操作性の向上など

動作環境

OS … Windows 10, Windows 8.1, Windows 7

PC-Talker または VDMWシリーズが動作する環境

※最新のPC-Talkerのご利用をお奨めいたします。

発売予定日

2018年9月3日 予定 ※予約受付中

製品価格 ※税抜表示

(製品の表示価格は税抜きです)

MyBookⅤ Web版 (ご利用期間5年)

新規ユーザー 38,000円

MyBookⅠ~Ⅲユーザー 18,000円

※2018年6月1日以降にMyBookⅢを購入されたお客様につきましては、無償でMyBookⅤを進呈いたします。

※DVD版は、プラス2,000円

※ユーザー価格は、2019年8月31日まで有効


体験版のお知らせ

MyBookⅤが30日間お試しいただける体験版をご用意いたしました。

いまなら期間限定で2018年11月30日まで延長してお試しいただけます。この機会にぜひ、お試しください。

※製品発売日より体験可能です。


MyBookⅢサポート終了のお知らせ

旧製品MyBookⅢのサポートは、2021年8月31日をもって終了させていただきます。

サポートが終了しましても、そのままMyBookⅢを使いいただけます。

なおサポート期間内でも、対応Webサービスが大幅に変更された場合、関連する機能がご利用いただけなくなることがあります。その場合は、MyBookⅤの購入をご検討ください。


旧PC-Talkerをお使いのかたへ

旧製品PC-Talker 7Ⅱ、7Ⅲ、8Ⅱをお使いのユーザーのかたは、別途ライセンス登録Disc 3,000円(税抜)が必要になる場合があります。


パシャっとリーダー販売休止のお知らせ

弱視者向け「パシャッとリーダー」は、推奨できるタブレットPCの選定が困難なため販売を休止させていただきます。


トップにもどる